こうせん!

テスト勉強の現実逃避に高専生活を振り返ってみる。

私が高専に入りたかったのはゲーム作る人になりたいなーとかほざいてたら
母に「高専とかどう?」っていわれたのがきっかけだった。
パンフ見てみるとすごくゆるそうだし、髪の毛染めれるし、ピアス開けれるし
なにより電子情報工学科に入ったらパソコンが手に入るって思って高専に入った。


ほんとはデザイン科のある高専に行きたかったんだけど遠いしだめっていわれた。


入学する前に不安だったからふみコミュニティで高専へ行く同い年のメル友を作った。
同じ学科だとゆいしゃん(@yuttan0u0)がそうだった。
あと入学する前に脱オタして高校でびゅー()しようと思って
好きだったBLの漫画を全部売ったり中学校のときの友達にあげた


1年生のときに先輩に誘われて新聞部に入部した。
美術部にはいりたかったから美術部に入った
I研は行こうと思ったけど場所がわかんなかった。
新聞部はおたくばっかりで「脱オタはむりだな」って思った
美術部もおたくばっかりだった
脱オタ失敗してBL漫画は中学のときに持ってた本の倍以上になった()
美術部の友達と地元の同人誌即売会でサークル活動し始めて
コスプレし始めたのも1年生のときだった。


2年生のときはコスプレしたり同人誌即売会行くのが楽しかった。
オタクしてるのがすごく幸せだった。
プロコン終わったあたりからなんとなくI研に行くようになった。
それではじめていつきちゃん(@itsuki_kosen)とかじぐそう(@neo6120)に会った。
I研入らなかったらIT研の人と出会うこともなかっただろうと思う。
2年生の冬に新年会っていって中学校のときの友達と遊んだけどまったく話が合わなくてびっくりした。
高専ってやっぱり隔離されてるんかなって思った。


3年生のときはプログラミングコンテストに出た。グラフィック担当で(重要)
一切コードは書かなかった。I科なのにね()
修羅場はつらかったけど賞取れたしうれしかったしまたプロコンでたいなーって思った。
twitter始めたのも3年生になってから。
ついったーはじめてから交友関係がすごくひろくなった。
同人活動は2年生を最後にしてない。
かわりにコスプレばっかりするようになった。
コスプレしてたらふみコミュニティで友達だった子見つけて久しぶりーってメールとかしてたら会えることになった。
世間狭いなって思った
あと周りがりあじゅうばっかりでしにたくなった。
彼氏ほしいなーって切実に思った


4年生(現在)は5月くらいまではこすぷれ命だったからコスプレしてた。
5月末に彼氏に告白された。何事かと思った。
フラグなんて立てた(たった)覚えなかったし、告白されたときは顔が真っ赤になった。
彼氏と付き合い始めてからは何故かコスプレしなくなった
夏休みはインターンjig.jpへ行った。
苦手だったプログラミングが好きになれた。
Javascriptを書き始めた。Cとかまだ苦手だけどJSは大好き。
今はてすとべんきょうちゅう。電磁気ちょっと楽しい。


そんなこんなで4年間でした。
テスト勉強がんばるぞー。