考 え ろ !

今日はまちMEETSの会議に参加してきましたー。
今まで参加できてなかったから参加できてうれしかったー(’▽’*
のむさんくっきーちょうおいしかった!

今日思ったこと

広報活動って難しい。

普段物つくって終わりーな高専生にとっては非常に難しいお話です。
高専生のいいところは"何かをアウトプットする場"があるところだ
とこの間某会社の社長さんが仰っていたんですが、
アウトプットはあくまで学内の話でその後、どうやって運用するか
までは学校で教えてはくれません。

ユーザがどういったこういうものがほしいと言われたときにものを作ることができるけどそれからの運営とか考えるのってあんまりしたことってないなー。
と思ったです。
だからそういうことも含めてまちみーつ通して学んで生きたいです。